KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

そういうときは「今回は、本気を出さなかったので、雨になった」と思うようにしています。

台風が近づいていて、一日中雨です。

私は自分のことを「超晴れ男」だと思っています。出張にでると、そこでは晴れていたり、台風が避けて通ったりするのです。しかし、そうならないこともたまにはあります。そういうときは「今回は、本気を出さなかったので、雨になった」と思うようにしています。要するに、そういう思考形態の人のことを「晴れ男」と呼ぶのですね。

オープンカレッジ中野校の「アドラー心理学実践編」は、こんな雨の中、2回目です。晴れ男の私ですら、なぜか中野校の授業の時は、荒天が多いなあ、という印象を持っています。まあ、これも印象にすぎないのでしょうけれども。

みなさん、無理しない程度に来てください。お待ちしております。

f:id:kogo:20150716100742p:plain