KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

新入生、新入社員の皆さんに、書く技術、データを読む技術、教える技術、生きる技術のための本をお手元にどうぞ。

新入生、新入社員の皆さん、おめでとうございます。新しい船出をお祝い申し上げます。

これから、「書く技術」、「データを読む技術」、「教える技術」、そして「生きる技術」が皆さん方にチャレンジとして求められていくことでしょう。そんなとき、以下の本お役に立つと思います。ぜひお手元にどうぞ。

 

「書く技術」を身につけるために…… 

200字の法則 伝わる文章を書く技術

200字の法則 伝わる文章を書く技術

 

「データを読む技術」を身につけるために…… 

身につく 入門統計学 (ファーストブックSTEP)

身につく 入門統計学 (ファーストブックSTEP)

 

 「教える技術」を身につけるために…… 

いちばんやさしい教える技術

いちばんやさしい教える技術

 

  「生きる技術」を身につけるために…… 

人生の迷いが消える アドラー心理学のススメ

人生の迷いが消える アドラー心理学のススメ