KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「つながり」を感じられたおとなの研究発表会

2021年8月9日(月)

ハローマンデー! 向後です。

先週の土曜日に第9回おとなの研究会を開きました。参加者は発表者も含めて最大27人でした。発表件数は7件で、コースをすべて終えた研究部メンバーから、最初のシーズンを終えたばかりのメンバーまで、それぞれにすばらしい研究発表をしていただきました。発表者の皆様、そして参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。

個人的な感想としては、9回の研究発表会の中で、もっとも「つながり」を感じられた会であったということです。お互いの研究的な関心に関心を持って、質疑応答がされていたような気がしました。おとなの研究コースが5年目にはいって、こうした「つながり」の雰囲気が生まれてきたことをちょっとうれしく思いました。

f:id:kogo:20210809093600j:plain

おとなの研究コースは、2021年10月4日(月)から始まるコースをもっていったん終了とします。最後のコースは、アクションリサーチをベースにしたものとして新しく設計しているところです。また準備ができましたら、お知らせしたいと思います。

では、すてきな一週間を!