KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

国立病院機構近畿グループにて、1, 2年目看護教員研修を5時間で実施してきました。

国立病院機構近畿グループにて、1, 2年目看護教員研修を5時間で実施してきました。

f:id:kogo:20160925221326j:plain

内容としては、今年用意している「教える技術・インストラクショナルデザイン」を準備していたのですが、参加者が全員1, 2年目の看護教員ということで、属性が共通していました。そこで、即興的に現場で起こっている問題を取り上げて進めていきました。そのため、参加者全員がとても集中して取り組むことができたと感じました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。今回の研修内容を活かしていただいて、皆さんの授業がよりよいものになるならば本望です。