KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ステント手術を受けました

 

2020年8月15日(土)

こんにちは。向後です。

このメールマガジンは平日10時配信をうたっています。
ですので、昨日の金曜日の配信がなかったことで「あれ?」と思った人も
いるかもしれません。

実は手術を受けていました。
簡単にいうと以下のようです。

毎年恒例の人間ドックを8/11(火)に受ける。
心電図が異常ということで、所沢の専門病院に紹介状を書いてもらう。
8/13(木)にそこでCTスキャンを受ける。
冠動脈がつまりかけていることがわかり、すぐに手術をしましょうとなる。
足の付け根からカテーテルを入れて、血管を広げるステントを置いてくる手術を受ける。
8/14(金)病院で安静にする。
8/15(土)退院。

ということで医療技術の進歩は素晴らしいです。
術後5時間の身体固定が辛かったため、
まだ本調子ではありませんけれども、元気です。

ということでご報告のメルマガとなりました。
また来週から書いていきたいと思います。

では、良い週末を!

———
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE