KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

向後ゼミから7、8人目の博士号取得者を出しました

2021年2月9日(火)

こんにちは! 向後です。

向後ゼミから7、8人目の博士号取得者を出すことができました。おめでとうございます。これで2020年度は9月の阿部真由美さんに続き、合計3人が博士号取得となりました。私としてもとてもうれしいです。

今回の2人は、社会人でeスクールに入学し、その後修士課程を経て、博士課程まで進んできた人です。eスクールから数えると10年以上の時間をかけて博士号まで到達したわけです。それだけの価値のある博士号だと思います。

ちなみに、eスクールからスタートして博士号取得に至った人は、博士8人中の4人です。向後ゼミで博士号を取得した人の半分がeスクール出身者であることは、eスクールの水準の高さを示すことでもあり、誇りに思っています。

では、良い一日を!

…………
向後千春メールマガジン(発行者:向後千春 kogo@waseda.jp)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・noteやってます:https://note.com/kogolab