KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

教育学部で火事

11/18(月)の夜に教育学部2棟2階で火事がありました。原因は有機溶剤が漏れ、引火したとのこと。けが人はありませんでした。写真の通り、ちょっとでも風が吹いていれば、私の研究室も危ないところでした。幸いに、実害はありませんでしたが、電気が復旧するまで、少し時間がかかりそうです。

11月30日現在でもまだ停電状態で、電気の来ているコンセントからコードを延長して必要最小限のパソコンなどを動かしています。電気の復旧には工事が必要で、まだ先のことになりそうです。

火事のあった週に、まさに卒論実験を始めようとしていたのに、停電のために延期しなくてはならなかったり、サーバが停まったりと、間接的な被害を被りました。薬品の管理には十分気をつけて欲しいものです。