KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

もんじゃで忘年会

予告通り、19日の夜、ゼミの忘年会がおこなわれた。ホットプレート三台が活躍して、もんじゃとお好み焼きがメインディッシュであった。もんじゃ担当の私であったが、三年生が買い物と下準備をしてくれていたので、仕事はとても楽であった。

さて、その評判であったが、「もんじゃはなんか許せない!」という一部の人を除いては、みんなおいしいといって食べてくれたので、よかった。特に私が子どもの頃にはなかった、小さく切ったお餅やチーズ、梅干しをいれるという、大胆不敵な手法が好評であった。もんじゃに群がるゼミ生をデジカメで撮ったのでご覧あれ。