KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

生まれそう/いまさらDDR

 第2子の出産予定日は12月25日(クリスマス!)だと聞いていたのだが、きょう検査に行って言われたところによると、いつ生まれてもおかしくない状況なのだそうだ。確かに妻のおなかはもうパンパンになっている。

 というわけで、いつでも連絡のつくところにいるように申しつけられている。まあ、職場と自宅の往復なんでそれは大丈夫なんだが、授業中は連絡がつかないので困る。携帯も持っていないし。いずれにしても落ち着かない日々がしばらく続きそうだ。

 魚津にショッピングセンターができた。その記念売り出しでダンスダンスレボリューションの足用コントローラーが売っていた。少し前まではなかなか手に入らなかったやつだ。しかし、開店してからもう数週間がたつが、まだ売れ残っている。買いたい。

 しかし、それを聞いた妻は「家が壊れるからダメ」という。ゲームでステップを踏んだくらいで家が壊れるわけないだろ。もしそうなら、DDRのやりすぎで家が壊れたといって、全国で損害賠償請求が起こっているはずだ。訴訟社会のアメリカでさえ、そんな話は伝わってきていないから、絶対に大丈夫なはずだ。

 DDRやりたい…。