KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

娘へのクリスマスプレゼント

 クリスマスイブだというので、早めに仕事を切り上げて実家に急ぐ。途中でショッピングセンターに寄って娘へのプレゼントを買う。トーマスのプラレールセット。もしこれが不評だった場合の保険として、キティちゃんのクリスマス長靴(お菓子入り)が1000円のところ、3割引になっていたので、これも。

 しまった! DDRのコントローラーが完売していた。まだ、在庫がずいぶんあると、たかをくくっていたのがまずかった。年末は何でも売れるのだ。「入荷予定は未定」と張り紙がしてある。ああ、来年の「勝ち抜きDDR向後ゼミ杯」は、はたしてできるのだろうか。

 実家に着くと、娘にまずキティちゃん長靴をあげる。「にゃんにゃん、にゃんにゃん」(キティちゃんのこと)と喜ぶ。その顔を見ているだけで、こちらまで幸せな気分になってくる。

 夕食が終わったところで、プラレールを組み立てる。トーマスを走らせると、大喜び。よかった。買ってきたかいがあった。クリスマスが、プレゼントをして楽しめる機会になるのは当分続きそうだ。