KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

連休最終日

明日の日曜日は、授業の準備で大学に行くつもりなので、連休は今日でおしまい。ごめんね>妻さま。

まず、国体のおかげでできた、八尾町の「ゆめの森テニスコート」を視察。砂入りの人工芝で、本格的(国体で使ったのだから当然か)。コートは12面あり、一面一時間400円。今日ですら、全部は埋まっていなかったので、いついってもすぐできるだろう。

「テニスやりたいね」
「でも、子供がね…… コートの中に入ってくると危ないし」
「学生さんを誘って、交代で子供を見ながら、テニスをするというのはどうかな」

次にホームセンターに寄って、イチゴの苗(本当になるのか?)や、ドウダンツツジなどを仕入れる。

一年前、草カブレを起こしてひどいめにあった。その原因と見られるハゼの木を切ることにした。意外に簡単に切れた。しかし燃やせるようになるまで時間がかかりそうだ。一本切ると、調子が出てきた。少しうっとうしかった紅カナメも切る。そのほか、ばさばさと剪定をした。庭はすっきりして、風通しが良くなった。