KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

フレックス制の職場

相変わらず、娘を幼稚園に送っていっている。晴れの日は歩いて。雨の日はくるまで。

朝の散歩にちょうどいいし、また、娘が幼稚園の風景の中で、どう配置されるのかを観察するのも楽しい。幸いなことに、娘は幼稚園が気に入ったようだ。毎日楽しく過ごしている。

やはり、男の人が園児を送っていくのは私だけだ。そのことについて、妻はいろいろ聞かれるらしい。「朝が遅い仕事なんです」と答えているそうだ。私は「フレックス制の職場なんだと言っておけば」と提案している。自主的なフレックスには違いないだろう。私はといえば、娘を送るようになってから、かえって規則正しく職場に着くようになったのだが。

前日に雨が降ったので、今日はテニスができるかなと思ったのだが、まったく問題なかった。雨さえあがっていれば、できる。まったくすばらしい、オムニコート。これからはテニスの日が続くだろう。