KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

もうすぐお盆

ちょっと長い出張から帰ってきた。

日曜日は筑波大学附属小(茗荷谷)での国語教育学会のシンポジウムに参加した。月曜日は大阪府立看護大学でFDに関する講演をしてきた。これらについてはまた改めて書こう。

所沢で賃貸物件を何件か回って、良さそうなところを決めてきた。8月末には引越することになる。正式な着任日は9月1日だ。しかし、8月31日まで富山大学に出勤しなければならないのかというと、そういうことはなく、全く消化していない有給休暇をそれに当てることで大丈夫だと言われた。

研究室の荷物はもういつでも送れるように箱詰めされている。しかし、その前に、もう一本投稿論文を仕上げておかなくてはならない。夏休みをとりながら、進めることにしよう。もうすぐお盆。