KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

直行バス

4月1日から、小手指駅前〜所沢キャンパスの直行バスが運行されることに決まったようだ。

今までは片道190円かかっていたし、途中の停留所に停まるので時間もかかっていた。これからは学生は格安の定期券を使える。大学への訪問者は片道100円で利用できる。教職員はタダで乗れる(しかし、今まで支給されていた通勤費手当がなくなった)。

タダで乗れるとなると、ついバスを使ってしまいがちになるかもしれないな。しかし、自転車通勤はせっかく続いているので、継続したい。これから自転車には快適な季節になる。

3月も折り返し点。ひとつの山は越えた。しかし、4月まではジェットコースターのような日程が続く。この分じゃ休みを取れるのは、5月の連休あたりじゃないだろうか。しかも、今年の5月の連休は、あまり連休になっていないんだよな。