KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

マンションに暮らしてみて

あす引っ越しなので、マンションでの最後の日だ。

初めてマンションに暮らしてみて、一年弱がたった。なかなか快適だった。ひとつは、夏涼しく、冬暖かだったこと。これは一軒家と比較すると大きな違いだ。おかげで、エアコンをあまり稼働させなくてすんだ。

ふたつは、セールスをシャットアウトできること。特に入り口にセキュリティがあるために、セールスマンは建物に勝手にはいることができない。新聞の勧誘が来ないので、新聞をとらないでいることができた。

あとは……、まあそんなところかな。一人暮らしにはけっこう快適だった。