KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

今日からゼミ合宿

今日からゼミ合宿に行ってきます。場所は八丈島。台風が来るとおじゃんになるところですが、幸いにも大丈夫そうです。気温は、30度を超えないみたいなので、泳ぎはパスかな。テニスなどしながら、ゼミ生とのんびりしてこようと思います。

羽田からイルカ(シャチ?)の飛行機に乗って、45分でもう八丈島に着きました。日差しは強いですが、湿度は低くてさわやかです。

ホテルは「オリエンタル・リゾート」というたぶんバブル期に建てられたホテルでしょう。ちょっと古くなっていますが、東南アジアのリゾートホテルを思わせるゆったりとした作りです。