KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

『XOOPS入門』

XOOPS入門 ―― ひとが集まるWebをつくる。

XOOPS入門 ―― ひとが集まるWebをつくる。

XOOPS本の中で評判の良さそうなものを選んで、読書中。ひととおり読み終えた。モジュールの解説が個人的にはヒット。また、最後の章では、実際にXOOPSで構築されたサイトを実例にして解説があるので、具体的なイメージがつかめた。

感じるのは、サイト運営はもうコンテンツ中心になってきて、HTMLを書く時代じゃなくなったってことか。ただ、個人サイトまでXOOPSでカバーするというほどのニーズがあるのかなあというところで引っかかっています。どうなんだろう。