KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

教育心理学会より帰還

3日目も晴れてよかった。午前中は、ポスター発表だったのだが、お客さんも少なく、実質的に説明したのは3人くらいであった。まあ、良しとするか。私自身も聞きたいシンポジウムがあれば、ポスターには回らずにそっちにいってしまうから。

3日間の皆勤賞で、シンポジウムもよく聞いて勉強しました。しかし、シンポジウムに何度も登場してくる人がいるのには、まいる。でもって、「これは別のシンポジウムでも話したんですが……」といって同じ話を繰り返す。その話はもう聞きました。たくさんのシンポジウムに出てもいいですから、再放送はナシにしてくださるとうれしいです。こんなところでお願いしても無駄か、はは。

来年は、北海道。再来年は岡山大学だそうだ。実に有意義な大会であった。何も手伝えなかったけれども、富山大学で無事開催できたことも、よかった。お疲れ様でした。