KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

マジックトラックパッド

Appleのマジックトラックパッドを使い始めている.

トラックパッドに慣れてしまうと,「あれ,なんで今までマウスなるものをあちこち滑らせていたんだろう?」と思うようになる.マウスは,軽いとはいえ,手を使って物理的に動かさなくてはならない.トラックパッドは指先だけの動きなので,手首への負担は軽くなる.

三本指タッチによるブラウザのいったりきたりも楽しい(まあ,これはマジックマウスなら二本指でできるんだけど).

これなら,写真のように,トラックパッド付キーボードが発売されるのも時間の問題だと思う(写真は,キーボードとトラックパッドを並べただけです).テンキーの位置にトラックパッドをつけてもらえばできあがりだ.