KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

iMacのキーボードとトラックパッドを新型のものにかえた。これは素晴らしい。

iMacのキーボードとトラックパッドを新型のものにかえた。これは素晴らしい。

トラックパッドは、表面が真っ白になったのはちょっとびっくりするかもしれない。前はタッチ面が正方形だったが、新型は横長の長方形になった。画面が横長であることを考えると、このほうが自然だろう。

新型のキーボードは電池を入れるところがなくなったので、まったいらな感じになった。キーストロークは前よりもかなり浅くなったけれども、全体として打ちやすく、疲れない。

iMacとMacBookの両方を使っている人は、キーボード、トラックパッドとも一貫性があっていいと思う。古いキーボードとトラックパッドを使っている人は、交換をお勧めする。

f:id:kogo:20160731131147j:plain