KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

自分が生産した情報の流れ

自分がつぶやきやら写真やらをアップした情報の流れを整理してみた.

これらはすべてTwitter連携していて,Twitterに流れる.もちろんTwitterで直接つぶやく分もある.これが上流.

Twitterに流れた分は,連携先に転送される.これが下流で,ここでコメントがついたときはレスを返すこともあり,ちょっとしたやり取りになることもある.

  • facebookのウォール:ここでコメントがつけばレスを返す.
  • mixiボイス(時間差あり):ここでコメントがつけばレスを返す.

最終的には,Twilogに蓄積されて終了となる.

だからなんだってことはないんだけど,ちょっと整理してみたかった.