KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

JSET全国大会@首都大

首都大学で開かれている日本教育工学会全国大会の2日目。評議員として会議にだけ出席する予定だった。書かなければならないものがたまっているので。しかし、行ってみればたくさんの人に会い、気分は高揚。

そして、会場ではゼミ生の面々に次々と会う。OBの塙くん、ナベ、院生のトミナガさん、マユミ、ひな、奈保子、eスクールからアオボウシ、真理。そして会わなかったけど、院生の竹内さん。

今回は特に学会参加の招集はかけていない。しかし、かけなくてもこれだけのゼミ生が参加するというのは、すごい。いよいようちのゼミも本物になってきたかな。