KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

無印良品「切り取り線が作れるパンチ」

ダイアリーの今日のページを即座に開きたいときに、ページの角を切っておきます。その切り取り用の穴を空けるためのパンチ。

さっそく使ってみました。

1ページずつしか穴があけられないので、忍耐強く1月の31ページ分をあけました。かなり、面倒です!! しかし、この作業が楽しい人もきっといるでしょう。

そういう人にはお勧めします。

そうでない人には、しおり紐を使ったり、付箋見出しを貼っておく方法をお勧めします。ちなみに私はこれからもせっせと穴をあけることでしょうo(^▽^)o

ところで、切り取り線は右下に作ってみました。でも、もしかすると右上に作った方が開きやすいかもしれません。両方に作ると、便利かもしれません。しかし、穴をあける面倒さが2倍になります。