KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ああ、もう咲いているのだなあと思ったら、どうも梅

みなさん、こんにちは。

きょうは会議のために早稲田キャンパスに行きました。桜が咲いていたので、ああ、もう咲いているのだなあと思ったら、どうも梅のようです。ピンクの梅。

この会議で、年度末の仕事も終わりという感じです。あとは26日の卒業式です。卒業式が終われば、一気に新年度の開始に加速がついて、入学式になります。ここ3週間は、ジェットコースターのような感じですね、毎年。

さて、4月に新しく、早稲田大学エクステンションセンター中野校が開校します。そこで、「幸福に生きるための臨床心理学:アドラー心理学の理論と実践」という講座を開きます。4月10日から6月19日までの毎週木曜日19:30--21:00です(全10回)。

申し込みは、下記のサイトで受け付けています。現在「キャンセル待ち」になっています。定員は30人ですけれども、それを超えた場合は、定員を拡張するということを聞いていますので、「キャンセル待ち」で申し込んでいただけるといいかと思います。

この講座で、たくさんの人にアドラー心理学を伝えられることを喜んでいます。

では、またあした。