KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

JMOOCのオンライン講座「しあわせに生きるための心理学:アドラー心理学入門」(全5回)の収録を完了しました。

JMOOCのオンライン講座「しあわせに生きるための心理学:アドラー心理学入門」(全5回)の収録を完了しました。収録は、2回分、2回分、1回分にわけて、毎週月曜日、3週間で行いました。

私のビデオはここ数年はすべて研究室での自分撮りで作成しています。しかし、この収録はクロマキーを使ってのスタジオ収録でした。久しぶりのスタジオ収録ということで、逆に緊張してしまって、初回の収録はかなり苦労して、何度も撮り直しています。しかし、2回目くらいからは、慣れてきて、いつもの感じで話をすることができました。

まだ開講日は確定していませんが、まもなくお知らせすることができると思います。どうぞお楽しみに。

f:id:kogo:20150119145238j:plain