KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

人間科学部(通学生)の入学式が所沢キャンパスで開かれました。

人間科学部(通学生)の入学式が所沢キャンパスで開かれました。陸上トラックの周りにある桜もちょうど満開の良い天気でした。私の体調も、やっと持ち直してきて現在8割くらいの状況です。おかげで2キロほど体重が落ちました。でも、食欲も戻りつつあるので、元に戻るのも間もないでしょう。

f:id:kogo:20150402093358j:plain

新年度早々、科研費の落選通知が来ました。今回は基盤(B)と挑戦的萌芽の2本立てでチャレンジしたのですが、残念です。まあ、次へのステップとしてがんばっていきましょう。

その一方で、eスクール生の卒論をショートレター論文として投稿できました。また、コーチング心理学についての本の分担執筆を頼まれた原稿を予定通りに提出できました。こんなふうに良いこともあったので、まあまあですね。

なお、eスクールの入学式は4日(土)です。新入生のみなさんに会えるのが楽しみです。