KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

産業カウンセラー協会中部支部の主催で、本年度2回目のアドラー心理学入門講座を開きました。

日本産業カウンセラー協会中部支部の主催で、アドラー心理学入門講座を開きました。本年度2回目の開催です。満席32人の参加者を得ました。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

前回6月の研修に入りきれなかった人たちのために、同じ内容で開いたものですが、リピーターもいました。同じスライドを使っていても、そのときの参加者からの「ツッコミ」で、話の流れは大きく変わりますね。そのことを実感しました。

リピーターのために、それぞれのワークも2種類くらい用意しておこうかと考えています。

産業カウンセラー協会からのアドラー心理学講座は、定番にしていただいたようです。2017年度も、静岡と神奈川で開催する予定です。お楽しみに。

f:id:kogo:20161104095649j:plain