KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

富良野でドライブ

2022年9月8日(木)

富良野に移動しました。旭川まで特急で行き、そこから富良野線で富良野まで。列車は席が埋まってましたのでけっこう人が来ているのかと思いましたけど、迎えに来てくれた宿の人によると、夏休みが終わって一気に少なくなったとのこと。

確かに街の中はちょっとさびしい感じです。私はこのさびしい感じが好きなのですが。

富良野ではペンション風の宿をとりました。ビジネスホテルラヴの私には珍しいことです。手作りの朝食もついて、温泉もあり、ツインルームにしては安いです。ラウンジに「旅の思い出ノート」があるのが好き嫌いの分かれ目ですね。

翌日はレンタカーを借りて、朝9時から夕方18時まで青い池や十勝岳の方を回りました。北海道はドライブするだけで楽しいですね。