KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【体】軽い坐骨神経痛(2回目)

2023年2月7日(火)

2016年に坐骨神経痛を発症しました(痛みは左側の足)。それで3ヶ月ほどテニスができませんでした。ペインクリニックでブロック注射などしましたけど、対症療法でした。結局、原因はわからないままに治りました。

昨日、椅子の下に落ちたものを拾うときに、変な具合に腰をひねってしまって、その時の痛みが再現されました。今度は右側の足です。あーあ。

一晩寝て、痛みはかなり軽減されました。体を鍛えて、体重もコントロールしているのですけど、年齢にはかなわないですね。