KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「座骨神経痛キタコレ」のその後、硬膜外ブロックをした。

 

kogo.hatenablog.com

「座骨神経痛キタコレ」のその後だが、なかなか良くならなくて、痛みも周期的に来て、夜もよく眠れなかったりする日が続いていた。耐えかねて、初めて、ペインクリニックというところを訪ねてみた。

整形外科で撮ったのと同じようにレントゲンをとった。背骨の写真は、そんなにひどいものではなく、むしろ「歳にしてはきれいなほうですよ」と言われたくらいだ。しかし背骨の一番下のほうで何か神経が圧迫されているようだとのこと。

そこで、硬膜外ブロックという治療を受けた。背骨に針を刺すので、なにやら恐ろしげではあったが、その効果あって痛みはとりあえずひいた。ただ、まだ左足が自由に動かないのでびっこを引いている状態だ。

早くなおってほしい。今はただそれだけ。