KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【タイ】タイ2日目:散歩するには暑すぎる

2023年7月13日(木)

午前はホテルから歩いて行けるベンジャキティ公園に散歩に出かける。これは以前にはなかった広大な公園で、きれいに整備されている。涼しければ最高の散歩になるだろうけれども、いかんせん暑すぎるので、日陰を選んで歩くことになる。

スカイトレインことBTSの一日券を買って、バンコク中心部を回る。BTSもすごく便利になっている。車内は常に混んでいる状態。

昔よく行ったセントラル・ワールドはさらに大きく賑やかになっていた。そのとき入っていたイセタンはすでに撤退していた。

昼食は南部タイ料理のお店で、ヤムウンセンやカイヤッサーイなどとチャーハン、どれもすごくおいしかった。ゆで卵の丸揚げが気に入った。

夜は、物珍しさのため、サイアム・パラゴンに入っているスシローで。席が埋まっていて、人気のようだ。

マンゴ・タンゴでデザートを食べてバンコクは終了。やはり2泊では短いね。でもメインは明日からのウドンタニです。