KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【小説】渡辺淳一『あじさい日記』を読んだ

2023年8月19日(土)

渡辺淳一文学館に行けなかったので、渡辺淳一の作品を何か読もうと、Kindle Unlimitedを検索すると『あじさい日記』というのがあったので、読み始める。私は小説を読まない人で、それはもっぱら登場人物の名前を覚えられないからなのだが、この作品はあまり登場人物が多くないので、よかった。

待ち時間のほとんどをこの本を読んでいた。上下巻あってかなりのボリュームだったのだけど、自宅に着くまでに全部を読んでいた。純粋にエンターテイメントとして面白かった。映画を見るような面白さ。なんとなく小説を読むのもいいなと思った。