KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2004-09-30から1日間の記事一覧

クリニカル・エビデンス

http://jalsha.cside8.com/diary/2004/09/30.html より 最近、クリニカル・エビデンスという概念が医学界ではやっているようで、そういう本が出ている。これまで「勘と経験」で医療をしてきたが、それではいけないというので、治療の効果を科学的に測定して…

Technology = f(Education)

id:kogo:19991109より ICCE99でのG. Fischerの講演を自分なりにまとめておこう。 彼はこれからの教育の変化を次のようにリストアップしてみせた: means => ends 方法から目的へ medium => content メディアから内容へ computers => task, services コンピュ…

1999年の日記を収録しました

まだ「??」が化けたりしていますが(文字コードのせいか?)とりあえず1999年の日記をこちらに収録しました。

スカ

リンク元リストを見ていると、何度か「ビビンバの作り方」で飛んできている。googleを見てみると、そのキーワードで1位にヒットするのが、id:kogo:20040715なんです。すみません。スカで。こんなこと書くとまたヒットしてしまうか。すみません。

マルチメディア表現moodleを使ってコースを作りつつ、進めよう

授業1回目。旧課程の科目のため3年生以上の24人が参加。moodleを使ってコースを作りつつ、進めようと思っている。時間制限付き小テスト機能はなかなか面白かった。

情報社会授業の1回目

授業の1回目でした。授業の進め方を説明したあと、実際にグループワークの練習をしました。15分間に制限したけど、けっこうみなさん、抵抗なく話してくれていたみたいでよかったです。最後に3人に発表してもらってシェアしましたが、最後に発表した一番後ろ…