KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

最後の日

ワシントンDCも最後の日になった。明日は再びメトロライナーでニューヨークに戻る。今日は小雨が降っているので近くのデュポンサークルの周りを歩いた。今日からDaylight-saving time(夏時間?)が始まり、時計を一時間進めるので、日本との時差は13時間になる。

アメリカ滞在もあと一週間ほどだ。もし買ってきて欲しいというものがあったらメールしてください。探してみますので。

本屋のバーゲン

スーパークラウンというかなり大きな本屋にはいる。この本屋はディスカウント店で、半額セールのものもでている。棚をじっくり見て、Strunk & WhiteのThe elements of style(ライティングの論文によく引用されている)やチクセントミハイのFlowのペーパーバック(National bestsellerとあるが、こういう本がベストセラーになるのがすごい)、シカゴ大学プレスのThe craft of researchなどを買う。すべて10-15%割引だ。レシートには「これであなたは6ドル節約しました」とプリントされている!