KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「初めての日記」リンク集

 これはリンク集の提案である。今でこそ日記界の中で丁々発止と自分の日記をスパークさせている人がたくさんいるが、そんな人でも「初めて日記を書いた日」というのが必ずある。そんな「初めての日記」を集めたリンク集を作るのである。そして、自分の日記にイチャモンをつけられたり、テロられたり、あるいはいぢめられたりしたときには、「初めての日記」リンク集にいき、その相手の「初めての日記」を読むのである。「ああ、いぢわるなこの人にもこんなナイーブで恥ずかしいときがあったのだ」ということを確認して、立ち直るのである。ちなみにこのアイデアがでてきたときに真っ先に名前が挙げられたのは「BOWDO」さんである。「最初のころの日記はかなり恥ずかしいよ〜」と複数の人が証言していたが、確認の必要がありそうである。

 次回の研究発表会の日程については未定であるが、女性研究者の発掘育成を目的として、女性の参加費は半額になる予定である。奮って参加されたい。