KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「日記猿人」の新名称を考えてみた

 日記猿人の新しい名称を募集しているというので考えてみた。意外にたくさん思いつくものだ。

  • 日記更新Web
  • 日記往来
  • 公開日記
  • 日記note
  • 日記ちっく
  • 日記城の主
  • ただの日記集です
  • 王様の日記
  • 日記書きの悲哀

 なかなかいいでしょ。ん? みんなどこかで見たような名前だって? ま、灯台もと暗しということで。案外身近なところにいい名前があるんじゃないかな。え? ダメ?

 日記「猿人」から進化したということで、「日記人間」というのはどうでしょうか。だめ? では「日記真人間」。ますますだめ? 自己矛盾してるって?

 じゃ、もう少し考えてみる。「日記」というキーワードははずせないとして……

  • 日記Web(←もうありそうなやつから…)
  • 日記ネット
  • @日記
  • 日記世界
  • 日記宇宙
  • 日記空間
  • 日記惑星
  • 日記銀河
  • 日記の森
  • 日記の海
  • 日記の風
  • 日記大陸
  • 日記交差点
  • 日記めぐり
  • 私の日記
  • 今日の日記
  • 千の日記(←千どころではありませんが)
  • 万の日記(←だからって…)
  • 山盛り日記
  • 日記がいっぱい
  • あの人の日記
  • 日記読みたい
  • そして私は日記を読む
  • 内面世界(ここから「日記」がはいっていない)
  • あの人の一日
  • 見知らぬ人生
  • 生活のサンプル
  • 今日のサンプル
  • 今日という日
  • たとえばこんな日(←これ何だったかな?)
  • きのう今日あした

 ふう。どうかいい名前が決まりますように。