KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

町のスポーツセンター

午前中は、一家で町のスポーツセンターに行った。

長女にキティちゃんの子供用テニスラケットを買ってあげたら、「テニスがやりたい」という。初めからできるとは思わないが、スポンジボールで遊んでくれたらラッキーというつもりで連れてきた。

八尾町のスポーツセンターは国体に合わせて建てられたもので、ものすごく立派。テニスコート二面が張れるくらいの広さだ。使用料は大人200円で時間無制限(ただし予約が入っていないとき)。子供たちはただ走り回っているだけで楽しかったようだ。長女は、足にマメを作っていた。親子で同じことをやっているので、おかしくなる。

昼過ぎに、飛行機で福岡に飛ぶ。6列席のボーイング機で、6割くらいの席が埋まっていた。1時間あまりで福岡に着く。博多から、快速に乗って1時間ほどで小倉に着く。やはりもう一日滞在を延ばせば良かったと思った。途中見えたスペースワールドに行きたい。