KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

お盆並に混んでいた

急に冷え込んだので風邪を引いた。とはいっても、喉と鼻をやられただけで、咳とかはでていない。

昼に、ユニクロや無印や本屋をぶらぶらと見て回る。亀戸駅の駅ビルにはユニクロがはいっていた。富山にももちろんユニクロはあるのだが、つい見てしまう。ついでに安くなっていたポシェットを買ってしまう。だって、500円だったんだもん。

夕方に富山に発つ。

連休の最終日とあって、東京駅は、お盆並に混んでいた。新幹線は指定席が取れていた。指定の取れなかった「はくたか」へは一本早い列車で乗り継ぐという裏技を使った。しかし、この裏技は多くの人が知っていたようで、越後湯沢に着くと、すでにたくさんの人が自由席の車両の前に並んでいた。なんとか座ることはできた。しかし、通路は立ち席の人でいっぱいだった。