KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「ママとパパ、どっちが好き?」ゲーム

「ママとパパ、どっちが好き?」ゲームをやった。子供を向こうに立たせておき、こちらで、ママとパパが「ママの方が好きだよね〜」とか「パパが好きだよね」といって、選ばせるのだ。もちろん遊びだ。

その結果、「パパが好き〜」といって私に抱きついてきた。

「やったー(うるうる…)」と喜ぶ私。

そしたら、すぐに子供は元の位置に戻って、「もう一回」。

今度は「ママが好き〜」といって、ママに抱きついた。

不公平のないようにパパとママの両方をたてたのだ。ええん、なんて優しい子なんだろう。(←親ばか?)