KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

おなかの贅肉もこんなふうに

明日から連休。5月のゴールデン・ウィークは田植えウィークという意味合いもあるのだろうけど、大学にとっては非効率的だ。4月に授業が始まって、イントロも終わったところで、さてエンジンをかけようかというところで、ゴールデン・ウィークなんだもん。全国的に見れば、非常に大きな損失だと言えるのではないか。

連休の谷間はなにかふぬけた感じで、あまり力が入らない。原稿を書くにはいい時間だけど、原稿を書きたくない時間は、つい研究室の整理などをしてしまう。部屋を片づけたり、いらないものを整理したりするのは楽しい。知らないでいるうちに身の回りはいらないものであふれかえっている。それを整理していく。おなかの贅肉もこんなふうに整理できたらいいんだけど。