KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

眠さに弱い

この日記はいつも、深夜12時ごろに書いてアップしているのだが、どうも最近書く前に眠くなってしまう。眠さに弱いのですぐ寝てしまうのである。中学、高校の時に、ラジオの深夜放送を聞いて夜更かしをさんざんやった反動なのかと思う。とにかく、眠くなったらぜんぜんだめで、使い物にならなくて、徹夜なんかとうてい不可能だと思う。

サッカーがおもしろくて、毎日テレビの前に釘付けである。チームワークが重要なスポーツなので、組み合わせによって試合の展開に意外性がある。予選を勝ち抜いたチームだから絶対的に強いというのはなくて、三すくみのような形になることもあって、それがおもしろい。

ここのところ、ずいぶん雨が降っていない。おかげで毎日テニスができる。毎日やっていればだんだんと調子も出てくる。球の当たりがよくなってきた。ラケットを振り抜いたときに、ぱーんと良い音がして、あまり力を入れることもなく速い球が飛んでいくのは、それだけで楽しい。即時フィードバックの魅力だね。