KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

eMacは「買い」

先週末、電気店に行って、eMacの実物を見てきた。隣には、液晶iMacも展示されていたので、比較するのに便利だった。

eMacはやはり「買い」ではないか。液晶iMacに比べると画面表示が広いのは、使っていて気持ちがいい。1024x768だと作業スペースとしてはちょっとばかり狭いと感じるときがある。これで14万円弱ならばお買い得だと思う。白いキーボードも私としては黒いものよりも好みだ。白を基調にしているので、全体的に軽い、圧迫感のないものになっている。

「買い」とはいえ、しかし、今は買い換える強い動機がないんだよな。家の古いiMacも元気に動いているし。でも、G4だし、CD-RWだし、DVDを見ようと思わなければ、eMacでジャストフィットというモデルかもしれない。仕事用にはポリタンク型を使っているけれども、あれはファンの騒音が本当にうるさい。eMacを仕事用にするという手はあるな。