KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

小山ゆう『あずみ』

あずみ (1) (ビッグコミックス)

あずみ (1) (ビッグコミックス)

マンガ『あずみ』にハマって、26巻まで読んでしまった。まだ連載中とのこと。

私はマンガ雑誌を読まないので、マンガを読むときは単行本だ。20巻あたりまでは、ブックオフで350円で入手。それ以降はブックオフに出ていなかったので、書店で購入。久しぶりに集中的にマンガを読んだ。『沈黙の艦隊』以来かな。

きっかけは先週のゼミ合宿だった。その民宿にはマンガがずらりと並んでいて、間もなく帰ろうというときのちょっとした待ち時間のときに、たまたま『あずみ』を手にとって、あっという間に5巻までを読んでしまった。それで、今日までに26巻まで行ってしまったというわけだ。

しかし、これは話が長い。いつまで続くのだろうか。やはり完結してから読むべきだったかと後悔している。