KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ジャケットだけで許して

新しい年度だ。

大学を移って、初めての春なので新鮮でもある。今日から運行の小手指駅〜所沢キャンパス直行バスを使ってみた。途中で止まらないので、かなり時間短縮になっている。便利だ。でも、なるべく自転車を使おうと思っている。最近、やっと息を切らさずに坂を上れるようになってきたから。

今日は本部で入学式をやっているはずだが、所沢キャンパスは静かだ。人間科学部の入学式は、明日ここで開かれる。教員の紹介もあるようなので、出ることになる。ジャケットを着ていこう。そういえば、ネクタイを富山から持ってきていないことに気がついた。先日、もう少し服装に気をつけるように注意されたからなあ……。ジャケットだけで許してもらうことにしよう。