KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

中間テスト

実におもしろいことに巡り会った。天の啓示かもしれない。書きたいのだが、詳しいことは書けない。

「あなたについてゆきますわ」と言いつつ、私はものすごい仕切りやだったりして? 本当に? ということは、私はそういう人なのではなくて、全く違う人だったりして? そうなの?

ニガウリを買ってきたので、ゴーヤチャンプルに挑戦。ゴーヤに豚肉、卵でとじて。うむ、初めて作ったにしては食べられるぞ。でももうひと味違うなー。かつおぶし?

中間テスト。

オープンブック形式なので、何を持ち込んでも可。情報科学科の学生さんも多いので、パソコンを持ち込む人もかなりいた。よきかな、よきかな、未来のテストみたいだ。それから、今の学生さんは電子辞書を持っているんだね。いいことだ。漢字なんてこれを見ながら書けばいいんだよ。

「下手な字でもいいから丁寧に書くこと。見かけの読みやすさに20点を配点する」と書いたら、いやー、皆さんきれいに答案を書いてくれました。A4の紙一枚、びっしりと記述式なので、きれいに書いてもらわないと、読むのが大変なんですわ。

これからはこの方式を続けることにしよう。