KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

チャレンジ心

台風の影響か、妙に蒸し暑い。研究室のクーラーを入れる。

ジョージ・ルーカスの話。スターウォーズを作るときに、特殊効果の撮影をする会社がなかったので、大学生など若い人たちを集めて、Industrial Light + Magic社を作った。ILMは、どんなことでチャレンジしてやってやろうという意気込みの人々であふれた。それがスターウォーズという、観客の度肝を抜くような映画を作らせた。

若い人の力というのはすごい。なんでもやってやろうというチャレンジ心があれば、なんとでもなるものなのだ。

ILMのサイトを見ていたら、エピソードIIが、アメリカのIMAX劇場で公開されたみたいだ。IMAXのスクリーンでスターウォーズを見たら本当にすごいだろうなー。ちょっと見てみたい。IMAX好きなんだよね。