KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

すばらしいものを持っている

7月。

4月から6月まではなんか大変だったなあ。でもよくここまでやってきたよ。自分で自分をほめてあげたい。もちろん学生さんを含めた今の環境が好意的に働いているわけだけどね。嫌な事件も起こってはいるけれど、やはり早稲田の学生さんはすばらしいものを持っているよ。それは、確か。

広島修道大学からお呼ばれがかかって、FDの講演をすることになった(7/31)。FDの講演は久しぶりだな。

今回は、インストラクショナル・デザインの理論を入れて話を組み立てようと思う。FDを流行で終わらせないためには、インストラクショナル・デザインの考え方を大学教員に「常識」として根付かせることが必要だと思う。