KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

お互いにどんなふうにやっているのかを流通させてみる

実験調査研究法は、通学制とeスクールの双方が並行して進んでいるので、お互いにどんなふうにやっているのかを流通させてみることを思いつく。eスクールの方は人数が少なく、いささか盛り上がりに欠けているので、今回は、通学制のグループワークの様子をビデオカメラで撮って、これを配信してみようと思う。

自分でビデオカメラを回しながら、自分を撮影したり、学生にインタビューしたりして、その様子を伝える。学生の方もカメラを向けられると新鮮だったり、恥ずかしがったりしていたが、なんとか収録した。その配信を視聴した感想を聞いてみたい。