KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

初めての軽井沢セミナーハウスでのゼミ合宿

行って参りました。向後ゼミ初めての軽井沢セミナーハウスでのゼミ合宿。私の勘違いで申し訳ないことになってしまったことはありましたが、全体としてはとても良かったと思います。

とりわけ3年生と4年生とeスクール生が積極的に交流してくれたこと。大部屋に集まって、馬鹿話をすることでその人となりをよく知ることができます。車の中でもいろいろな話を直に聞き、ああ、メンバーそれぞれが気を遣いあってゼミの全体が動いているのだなということがよくわかりました。

車での移動やバーベキュー、スポーツなどテクニカルにもいろいろ学びました。また軽井沢セミナーハウスを使いそうです。