KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「早稲田アドラーニュース」創刊!

昨年から,アドラー心理学研究会という会を立ち上げて,月1〜2回のペースで研究会を開いてきました.おかげさまで,コンスタントに参加者が集まってくれるようになりました.

ただ研究会を開きっぱなしではもったいないと,メンバーが研究会の内容をまとめてニューズレターにしてくれました.また,それを公開するためのホームページも作ってくれました.下がそのサイトです.

ニューズレターは「早稲田アドラーニュース」と名づけました.その記念すべき第1号は,8月11日の第13回研究会*1の様子を伝えています.どうぞ,上のサイトからご覧ください.

これからもアドラー心理学研究会は,月1〜2回のペースで,私の研究室を会場にして開いていきます.オープンな研究会ですので,どなたでも参加していただけます.開催スケジュールなどは,上のサイトでお知らせしていきますので,ご購読いただけますようお願いします.